いぬになりたい。

何もしてないのにかわいいって言われたい。

家計簿をつけてみた。in September

いつもなんとなくお金使って余ったお金を貯金してるけど、ふと考えてみた。

私の給料で実家暮らしでこの貯金額ってもしかしてけっこう少ないのでは???

というわけで、初めて家計簿をつけてみた。
1ヶ月つけてみて驚愕。私、めちゃくちゃお金使ってる〜〜泣


恐怖の結果
f:id:mimin01:20211019225148j:plain

支出¥178,137

内訳
食費・・・・・・・・・・・30000
日用雑貨・・・・・・・2500
交通費・・・・・・・・・2000
交際費・・・・・・・・・3000
ゲーム・・・・・・・・・26000
美容・・・・・・・・・・・7000
住まい・・・・・・・・・30000
バイク・・・・・・・・・50000
大型出費・・・・・・・20000


(内固定費→45000円)
家に入れるお金・・・30000
サブスク・・・・・・・・・1000
スマホ・・・・・・・・・・・2000
ジム・・・・・・・・・・・・・7000
保険・・・・・・・・・・・・・5000


▲食費
薄々気づいてはいたが私はエンゲル係数が高い女なのである。
原因は仕事帰りの食料品・菓子の爆買い。
来月は20000以内に収めましょう。

▲ゲーム
ここは削れない。服の代わりにゲーム。


▲臨時出費→70000円
今月は旅行いったり、バイクの保険の更新があったりでイレギュラーな出費が重なった。
つまり、実質的というか基本的な出費は10万円ぐらい。
固定費が5万円ぐらいなので、月々の出費8万円ぐらいに収めたいなー。