いぬになりたい。

何もしてないのにかわいいって言われたい。

台北3日目②、やっぱり小籠包とタピオカが大好き

日帰り台中、帰りの電車ももちろん爆睡。

ずーっと食べてるけど、夜ご飯もしっかり食べる。

f:id:mimin01:20210907235524j:plain
杭州小籠湯包 民生東路店。
バスで行くと便利。

店内めちゃくちゃ綺麗だけど、元々は地元民向けのシンプルな小籠包屋?だったらしくて(多分)、コストパフォーマンス◎

f:id:mimin01:20210908002654j:plain

台湾って地元民向けのお店とか屋台はめっちゃ安いけど、綺麗目のレストランは日本円で考えても普通に良い値段するイメージがある。
鼎泰豊とか京鼎樓とか有名店。

そういうとこに比べるとここはお得だと思います。
鼎泰豊だと小籠包10個220元、杭州小籠湯包だと8個150元10個あたり188元です。
あれ、そんな変わらない??(笑)まあええや。

f:id:mimin01:20210908002357j:plain

f:id:mimin01:20210908002355j:plain
小籠包、海老焼売、空芯菜、チャーハン、何かのスープを注文。(相変わらず汚い、、)
皮薄いタイプの小籠包。
(小籠包以外にもメニューいっぱいあります。点心も◎)

うまいうまい(⌒▽⌒)
小籠包どこで食べても高いのも安いのもおいしい。
何のスープか忘れたけど、これめっちゃ美味しかったのを覚えてる。

帰りはスーパーwelcomeでお土産爆買い⭐︎
セブンイレブンでもおやつなど購入。
商品名忘れたけど、プーさんの絵が描かれたミルクティーがめっちゃ甘くておいしかった。



もちろんタピオカものむ。
f:id:mimin01:20210908004120j:plain

ホテル帰ってさらにカップラーメンも食べた(笑)
味は普通。


f:id:mimin01:20210908004328j:plain
f:id:mimin01:20210908004326j:plain


明日はもう帰国!午後の便なので、最後に詰め込みます♡