いぬになりたい。

何もしてないのにかわいいって言われたい。

台北2日目①、101、鼎泰豐などベタなことしてみる

2日目。

睡魔に勝てず、10時に起床。まあ、すっきりできたのでよし。

しかも予定も何も考えてない。

とりあえずお腹空いたので、小籠包を求めて出発。
駅から15分も歩く歩く歩く、、、



まさかの休業。



11:30ぐらいだったと思う。朝から何も食べてない、、、
もうめちゃくちゃにお腹が空いてどうにかなりそうだった。

ちなみにここに行って焼き小籠包が食べたかった。

何でもいいからとりあえず何か食べられるとこ入ろうってなって周辺ぶらぶら。
もうほんとに座って食べられるなら何でもよかったけど、周りのお店もけっこう閉まってた。

そしたらなんか食べ物色々ありそうなところに行き着いた。



ありつけた。

魚スープ、饅頭にお肉と野沢菜的な野菜はさんだやつ、ミニ肉まん。
最初肉まんを小籠包と勘違いして、8個入り頼みそうになって危なかった。

中華にある魚系のスープって間違いなくおいしい気がする。

確かここ。


食べながら今日どうするか会議。
・台中か台南行きたかったけど、日帰りするにはもう遅すぎるから却下
九份か十份いく?いやけっこう遠いな。却下
結局適当にぶらぶらしてパイナップルケーキでも買おってなった。(つまりそんなにプランたてられてない)


101見えてたので行ってみることに。


鼎泰豐あったので、番号札をとりあえずとっとく。


まだお腹空いてるので、フードコートでタピオカ。このタピオカ薬っぽい味がして癖があるけどおいしかった。
ただストローが紙だったのでさしにくかった。

写真ないけど、ホットサンドとエッグタルトもたべた。
ホットサンドが蜂蜜?バター?レモン??みたいな味付けでめちゃくちゃ美味しかった。

フードコートの隣はJASONSという高級スーパーがあったので、お土産を物色。
パイナップルケーキとかマンゴーとか色々ありました。
でも、高級スーパーというだけあって値段がかわいくなかったので何も買わず。



時間になったので、鼎泰豐へ。
小籠包は普通のとへちま入りと食べました。
写真はへちま入り。
安定のおいしさ。皮が薄々だった。
欲が出て、ジャージャー麺とあんまんも食べた。(食べてしかない)
お土産にここのパイナップルケーキも買った。

鼎泰豐の隣?にあったお土産屋さん的なところでサニーヒルズのパイナップルケーキも買った。
パイナップル感がけっこう残ってるのが好きで、台湾行ったらいつも買ってる。

そのあとはアニエスベーカフェの写真をとったり

この向かいの世界一になったとかいうチョコレートをお土産に買ったりした。(板チョコなのにめちゃくちゃ高かった)(たしか普通の板チョコの半分ぐらいで2000円ぐらい)


展望台は行かずに101終了。満喫しました。
このあとはバスで洋服の卸売市場へ行きます。