いぬになりたい。

何もしてないのにかわいいって言われたい。

台北2日目②、士林夜市でふわふわカステラ

台北のファッション街(?)、五分埔商圏へ。
延々と服屋さんが並んでる。

101からはバス乗りました。台北はMRTでアクセス悪いなーと思ったらだいたいバスが通ってる。と思ってる。

誰が着るねんてくらい変な服しか売ってない店もあるし、かわいいところもあった。ピンキリ。
なんか安い服ほしいなーと思ったけど、値段が書いてない店が多くてめんどくさくてやめた。


10分ぐらい歩いて終了。
MRT松山駅から中山まで。

松山駅は鉄道も通ってて大きくてきれいだった。MINSO(若い無印良品て感じの雑貨屋)入ってて100元でネックピロー買った。
帰りの飛行機で大活躍しました。ネックピローあったらやっぱ楽なんだね。


中山ではパイナップルケーキ巡り。(どんだけ買うねん)

一番屋。
日本語ペラペラな店員さんがお茶を出してくれます。試食もある。
そこそこパイナップル感もあって酸味も少しあって私は好き。


一番屋の前のホテルニッコーでも購入。
かわいいサイズのパイナップルケーキ。
こぎれいな味がします。お母さんはここのが一番好きと言ってました。


そして、台北に来たら定番となっている胡椒餅を食べに台北駅へ。

めちゃくちゃおいしいの。胡椒餅
台北来たら毎回食べてるし、何なら滞在中に2つか3つは食べてる。
焼肉まんて感じなんやけど、胡椒の辛さと溢れる肉汁がたまりません!!

おいしさが絶対に伝わらない写真しかなかった。


幸福堂で黒糖ミルクタピオカも買って、その向かいでフライドチキンも買った。

珍煮丹やった。

台北駅前のこのエリア色々食べるものあるし、泊まれるならここらへんにいつも泊まってる。

昼前から散々歩き回って、やっとホテルに一旦帰宅。7時間ぐらい動き回ってた。疲労困憊。



しかし、士林夜市が私を待っている

ちょっと休憩して、士林夜市まで出てきた。

このふわふわカステラ?スポンジ??シフォンケーキ???みたいなのがめちゃくちゃ好きです!!
食感はしっとりふわふわで、味は至ってシンプル。

b5ノートぐらいの大きさで国語辞典並みの分厚さがあります。ボリューム満点で90元!!安い〜〜
オリジナルとチーズ味(130元)があって、わたしはチーズ味あんまり好まないけど、買ってる人もけっこういます。



お腹に余裕があったので、地下のフードコート?へ。
昨日の雞肉飯がおいしかったので、再び。空芯菜も。
たれがたっぷりでおいしかったです◎


次はデザートです。
適当に豆花のお店へ。おじさんがめちゃくちゃ愛想よかったです。

豆花はさっぱりシンプルスイーツというイメージ。なんせ豆腐。

トッピングが3種類選べます。
わたしは芋圓(芋風味の餅)、タピオカ、小豆をチョイス。
ここでさえもタピオカを選んでしまう。


流石に満腹になってきたので、〆のタピオカを買って帰宅。


ジューススタンドを見るとタピオカを買わずにはいられない病気にかかってる。