いぬになりたい。

何もしてないのにかわいいって言われたい。

台北3日目①、日帰り台中で映えトイレと映えスイーツ

昨日は昼前に起きてしまって大反省だったので、この日は8時には起きました!(頑張った方)

思いつきというか特に何も考えず、台中日帰りしてみることに。

新幹線じゃなくて特急列車で台中まで2時間ほどでした。

本当は朝ごはん食べてから行きたかったけど、気づいたらそんな時間全くなかった(ちんたらしすぎ)

でもテイクアウトする(電車で食べる)時間ぐらいはあったので四海豆漿大王へ。

台北駅から5分ぐらいだし出口からすぐだし最高すぎる立地。

台湾式サンドイッチ的なもの、肉まん、饅頭、
豆漿、小籠包を購入。





10時発の電車に乗りました!
12:30台中着とか。

もちろんしっかりタピオカも買った。
あ、地下鉄は飲食厳禁だけど、鉄道は大丈夫。

台湾式サンドイッチみたいなもの。
饅頭にお肉と卵焼きはさんでる。
これが本当に本当においしかった〜〜!!
胡椒餅を上回るおいしさ。感動的。
おいしすぎて、次の日も食べました。(笑)


小籠包。例によって皮が分厚いやつ。
生姜も醤油も酢もいれてくれてました。
普通においしかった。

豆漿。(汚っ)

なんか豆腐のめちゃくちゃ細かいのがスープに入ってるイメージ。
味は塩だし大豆って感じ。シンプルおいしい。

台湾シンプルおいしいもの多いよね。
写真はないけど、饅頭(マントウ)っていう肉まんの具なしバージョンも買って、それもめっちゃ美味しかった。
この旅行で饅頭のおいしさに気づいた。
説明するの難しいんだけど、ふわふわかつ超きめ細やかな食べ物です。何個でもいけちゃう。

お腹が膨れたところで台中に着くまで爆睡。

台中到着。

駅の中はあんまりなんもなかったけど、大きい駅でした。
トンボとか人形の謎のオブジェあり。


台中といえば、な宮原眼科へ。
映えてるスイーツがたくさん売ってます。
もちろん店内もめちゃくちゃ映えてる。

今買っても荷物になるだけだし、また帰るときに来ましょうってなりました。


正直、台中に来たはいいけど、何するか全然考えてなかったわたし。

高美湿地とかカラフルな家とか行きたいとこあるにはあったんだけど、なんせアクセスがあんまりよくなくて滞在時間的にむりだった。

ちゃんと観光したい人はある程度はプラン立ててから台中来ましょう( ̄▽ ̄)
駅前はある程度栄えてるので、ぶらぶらはできる。

なんかすごいトイレあるらしい中友百貨へ。
これが駅からめちゃくちゃ遠かった、、

歩けるだろーと思ったはいいけど、めちゃくちゃ遠かった。
30分は歩いたね、、
体力ないからきつかった。なんかとにかくしんどかった。


話題(?)の映えてるトイレへ。


美術館風


コーラ缶


お姫様


水族館

こんなにトイレばっかり行ったの初めて、、


地下にJASONS入ってたので、暇だったし買い物しました。
乾燥タピオカとか職場のお土産とか。

デパートの前にチキン屋があったので、また購入。


どこ行ってもあった。このチキン屋さん。
細かい骨がめっちゃあるけど、胡椒と唐辛子の辛さがめちゃくちゃおいしかった。



(私が台北に行ったときは中友百貨の真ん前にあったんですが、見つからなかったのでリンクは台中駅前の)(2021.09.追記)



帰りは歩く元気なんてないので、台中駅までバス。



最後に宮原眼科でアイス購入。
めーーっちゃ種類があった。

チョコだけでも色々。


f:id:mimin01:20210907222400j:plain

駅前の広場に座って食べた。
蝶のクッキーが付いてるやつは確かけっこう高いやつなんだけど、かわいいしおいしかったのでオススメ⭐︎



f:id:mimin01:20210907222356j:plain

最後はもちろんタピオカで〆。